2021-01-01から1年間の記事一覧

348.月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法 久富 章嗣

月いちゴルファーがスコアメイクをする早道は、ズバリ、ドライバーで150ヤードを打とうと思うことです。それ以上の飛距離は要りません。そのかわり、150ヤード先の狙ったところに、コンスタントにボールを運べるようにならなければなりませ 練習場では…

347.No.1理論 ―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」 西田文郎

人の脳は感情、イメージ、思考の三つがプラスになれば、必ず成功できる仕組みになってい Y君の場合は少々極端かもしれませんが、一般に東大に合格した受験生は、他の受験生より、勉強時間が少ないというのは統計的にいえることだろうと思います。睡眠時間を…

346.目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】 中野剛志

このように、インフレやデフレがよいか悪いかは、単に物価が下がったか上がったかだけでは、分かりません。 例えば、需要がたくさんあることによって起こるインフレは、よいインフレですが、輸入原油の価格上昇によって起こるインフレは、悪いインフレなので…

345.少ない時間でも上手くなる パターの本 中井 学

そんな過信や勘違いからそれほど練習しなくても上手くなれそうな気がして、パットの練習自体が地味なために練習をつい後回しにしてしまう人が多いのです。 スコアにもっとも影響するのはパットであることを、プロたちは豊富な経験を通して理解しています。だ…

344.文章で飯を食う方法。 ~文章だけで年 1 億稼ぐ!「売れる文章術」完全解説~ (イケハヤ書房) イケダハヤト

では実際にどういう仕組みで稼ぐのか。まずブログの稼ぎ方は、自分で雑誌をつくり、その雑誌から広告収入をもらうイメージです。 昔は「何でもいいのでブログを書きましょう」と言っていましたが、今はそれでは稼げないので、自分が雑誌の編集長になる意識で…

343.【徹底解説】クラブハウスをはじめるときに必ず読む本 (イケハヤ書房) イケダハヤト

3分で読了。 書籍を出すまでのスピード感がすごいですね。 以下、感想。 クラブハウスの登場により、ますます格差が顕在化していく。 何者でもない一般人は落ち込む人も出るだろう。 クラブハウスでインフルエンサーになると経済的メリットが大きい。 とは言…

342.頭がいい人の読書術 尾藤 克之

毎日の時間に「読書タイム」があると、人生は豊かになります。日々の生活のなかに、ほんの少し読書の時間があるだけで、心にゆとりができ、仕事もプライベートも充実していくはずです。好きな本に囲まれ、好きな本と過ごす時間は、何ものにも代えがたいもの …

341.朝8時までの習慣で人生は9割変わる 市川清太郎

さて、朝8時までの時間を有効に活用するためには、基本的に「早起き」 が欠かせません。 現在、私は 毎朝4時頃に起床 しています。 そこから、副業である「会社経営」の仕事を自宅で行い、子供を保育園に送ってから 朝7時半頃に出社 します。その後、「そ…

340.最高の体調 ACTIVE HEALTH 鈴木祐

「デジタルデバイスが近くにあるだけで、認知機能は大きく低下する。デバイスの存在を近くに感じた時点で、目の前の作業に使える認知のリソースは減ってしまうのだ」 スマホは現代人の生活を大きく変えましたが、そのいっぽうで古代に生まれた脳は技術の発達…

339.コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 メンタリストDaiGo

3人以上の友達がいるだけで、人生の満足度が 96%も上昇する ・最高の人脈は、仕事のモチベーションを700%アップさせる ・孤独だった人の人間関係が充実すると、寿命が 15 年 私は大人になっても協調性が低く、共感能力も高まっておらず、コミュ障気味…

338.自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo

現在では1日 10 ~ 20 冊の読書をしつつ、企業アドバイザーや、講演・研修事業、TV出演、ニコニコ動画を放送するなど、一般の人たちを遥かに超えたアウトプットができるほどの集中力を身につけるようになりました。 今の私には、人よりも速く効率的に本を…