2016-01-01から1年間の記事一覧

107.黒本 高城剛

日本最大の嘘のひとつは、これまで何度も話してきましたがテレビであり、よく「テレビは大衆のものだ」と言われますが、実際には1%の人が99%の人をだますためにある装置なのです。 ですので、1%=基本的に大企業の一部が絶対であり、大企業が99%の人々…

106.白本参 高城剛

そこで僕からのオススメは、鈴木大拙の『An Introduction to Zen Buddhism』(Kindle版) そして、この人生を楽しむ方法は、トレーニングも何もなく(むしろ必要なく)、ただ、少しだけ自分で締め付けていたブレーキを緩めて、日々を楽しめばいいだけ…

105.白本弐 高城剛

お祭り好き」や「つながり」「仲間」に傾倒していると、このような癖がついてしまうので、要注意です。僕自身、あらゆる試みをしたと自負してますが、「走ってエンドルフィン、瞑想でセロトニン」。これが、最強だと思いますね。 そして相手の想像を遥かに超…

104.白本 高城剛

どの国でも、スキルはあってもつまらない人とは仕事したいと思わないでしょうから。あえて僕の基準点でお話ししますと、「Eメールで笑いが取れればOK」です。これは極めて簡単のようで、しかしある意味TOEICやIELTSが高得点でも難しいと思いま…

103.マネーの拳 1-2巻 三田紀房

まず守ることを考えるやつはいらね、腹をくくったやつだけがチャンスを掴める 2.商売は理詰めの世界、感情的に進めると良くない。

102.1億の壁を越えるビジネス思考 船が山哲

何かプロジェクに取り組んだり 、商品を作る時 、私たちは時間があればあるほど 、良いものが作れると錯覚してしまいます 。しかし 、真実は真逆です 。実は 、時間が短いほど 、納期が短いほど 、自分でも想像していなかったハイクオリティ ーのものを作り…

101.聖域 関東連合の金脈とVIPコネクション 柴田大輔

・雇われている以上、どんな仕事でも職を失うリスクは常にある。他人の都合で翻弄されるくらいなら、最初から自分がリスクを負って起業したほうがいい。 ・芸能界は村社会屈折した人格の人間が多い・GMO ダイヤルQ2から上場。インターQ・アダルトサイトに類…

100.内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

ゼネコン汚職事件 FBI初代長官フーバー 官邸が情報をリークして世論を操作することなんて日常茶飯事 ジャーナリズムといえども所詮は商業主義 確かに東大は多くの政治家や官僚、企業トップを排出してきたけど・・・ 政界汚職や企業犯罪で一番多くの逮捕者を…

99.ミナミの帝王 ヤング編

1.何事でもやるときには腹をくくって退路を断つ、それが極道の生きる道や! 人間建てた志以上には昇れまへん!そやから志を低うにもったらあきまへんのや! 2.いつの世もゼニは奪い取るもんだす!必死になって掴み取らなこの手には握れませんでええええ!

98.ミナミの帝王 1-149 天王寺力

30.定期付き終身保険の利益率ハンパない。 31.変額保険事件 一流の看板に騙されて泣いている庶民は多く、そのほとんどは泣き寝入りやそうや・・・ 保証人→個人の保証も怖いが、会社の保証はもっと怖い 59. つまり世の中守るべきものを持ってる方が弱い。 人…

97.HEAT 灼熱

1.媚びて飼われりゃ飯は食える。だが、一生鎖につながれる。

96.ヤクザマネー NHK取材班

・秘密のディーリングルーム、コックピット →毎日3億円を動かし、1日に1%の利益を出させて、月に20%。=6,000万円/月を稼ぐ。 ・証券市場は国が用意した賭博場。インサイダー情報を持つもにとってはいかさま賭博。 ・ブラック・エンジェル、ベンチャー企業の…

95.芸能人はなぜ干されるのか? 星野陽平

水島ヒロ、沢尻エリカ 芸能界はホント闇ってるなぁ。

94.サンクチュアリ 史村翔

1.おまえ自分のガキに何になって欲しい? さぁ?ただ、あいつらのような人間にゃなってほしくないってだけですよ。 あいつらの眼、力がないんすよ。 ガキの頃にゃあキラキラ力が溢れてるでしょ。けどあいつらの顔時々死にかけの老いぼれの眼を思い出すんす…

89.新高値ブレイク投資術 DUKE

株式市場には、素早い投資家と敗者の2種類しか存在しない。 ウィリアムオニール

92.勝つ投資 負けない投資 片山晃 小松原周

「投機」と「投資」の違いとは?前置きが長くなりましたが正解は 、投機とは 「確率 」にお金を投じること 、投資とは 「価値 」にお金を投じることです 。 証券会社の情報は完全に信用できるか?ハイライト(ピンク) - 位置1251投資で勝つためには 、できる…

93.いつも出遅れる人の株講座 太田忠

逆指値はインターネット時代の最大の武器。 損失限定、利益確定で利用する。 貸株が不足すると逆日歩発生、要注意。 つなぎ売り 買った銘柄を信用売りする。 株主優待の権利だけ欲しい場合など有効。 損失は買値から7-8%にとどめる オニール 日本市場、右肩…

91.社長の生命保険が会社を救う 亀甲美智博

期末に年払保険料を銀行引き落とし→ 残高不足でパス→ 翌期に支払い→ 決算対策になる。 2ヶ月以内に払えば猶予期間だから問題なし。 一般社団法人の相続活用。

90.起業家 藤田晋

大型買収はしない。 2006,2007決算 ミクシィ株売却利益でしのいだ。 アメーバずっと赤字。2年で黒字化できなければ会社やめる。と宣言。 堀江モンと切磋琢磨。

86.株鬼流株式投資 ザ・株鬼

安くなった株が高くなる可能性よりも、高くなってきた株がいっそう高くなる可能性の方がはるかに高い。 株価が高いか安いかではなく、相場が強いか弱いかを注視する。 信用買残

88.運を支配する 桜井章一 藤田晋

シンプルが1番強い。 自分のタイミングで勝負しない。チャンスが来るまで耐え忍ぶ。チャンスが来たら勝負にでる。 負けの99%は自滅である。 勝負の世界では負けるときは雪だるま式に負ける人はいくらでもいる 勝つときに雪だるま式に勝てる勝てる人は少ない…

87.株の値動きは4回のうち3回

7月以降は夏枯れし、株価は低迷する。 9月から1月の安値で買って3月から6月の高値で売れば勝てる。

85.スマホで波乗り株投資法 下山敬三

両建てしてトレンドに乗る。 損切りはしない、反対売買で損失を固定する。 なかなか難しそう。スマホ関係なし。

84.インベスターZ 13巻-19巻

・13巻 オフィスにパソコンは不要。 1日6時間労働で十分。 5銘柄以下で集中投資。 ・15巻 「ルールは変わるかもしれない」と考えておくべき。 ビジネスの世界では「ゲームチェンジ」は頻繁に起こる。それが常識。 しかし大概の日本企業はそこで青ざめて棒立…

83.BtoBのためのマーケティングオートメーション 庭山一郎

果たしてしっかり使いこなして成果出してる人がどれくらいいるのだろうか。

82.資産はこの黄金株で増やしなさい!vol2 菅下清廣

暴騰する株は売る人が段々いなくなる。 2、3倍になると9割の人は売ってしまう。 そのため株価は2、3倍になると天井を打つ。 それでも下がらない株はそんな高値でも買う人がいる。 株価が安い株 小口の投資家がいっぱいもってる株は上がらない。 下値から2倍…

81.クラウドソーシングでビジネスはこう変わる 吉田浩一郎

オーデスク、イーランス、アップワーク クラウドソーシングは仕事版のグーグル みんなのお仕事相談所 マイチーム 持たざる経営が進む

80.金利を見れば投資はうまくいく

金利は炭鉱のカナリア 金利こそが誰よりも早く景気変動を察知する 長短金利差は景気の先行指標 景気が悪いと社債スプレッドが拡大する。 難解、また読む。

79.株とチャートでお金持ちになる 菅下清廣

三空に買いなし。 塩漬け株を持っていると運気が下がる。さっさと処分すべき。 相場とは待つこと。 波動?

78.初心者でもがっぽり儲かる大化け低位株投資法 紫垣英昭

極端なことを言えば 、仕込む銘柄さえ間違わなければ 、 「秋に買って翌年の春に売る 」という年 2回の売買だけでも大勝ちできます 。 「チャ ートブック 」を買う時期は 、 「秋に 1冊 、春に 1冊 」 。とにかくこのことを頭に入れておいてください 。私…