2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

285.実験思考 世の中、すべては実験 光本勇介

すごい発想力。 なぜ外資だったのか。 日本の広告会社の仕事はいわゆる「メディア売り」です。メディアの枠を売って、手数料から利益を得る。ようするに、広告スペースの不動産屋さんです。 一方、海外の広告会社はマーケティングの色が濃い。メディアを持っ…

284.刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 堀江 貴文

コレを読むと、娑婆の生活での悩みや煩悩なんて、「情報遮断」することにより消すことができるんじゃないかと思える。 【人目を気にせず一人焼き肉、上野の一人焼き肉店『ひとり』】( 注3) すげえな。まるで、ラーメン『一蘭』のようだ。つい立に囲まれて…

283.勝つまでやめるな! 和田 史久

たくさん肉を食べるべき、年上と仲良くなる、人間関係修復に労力使わず、って話が印象的だった。 では勝つために、どうしたらいいのか──。 勝つまでやめなきゃいいんです。 負けつづけても、最後に勝てばいいんです。 勝つまでやめなきゃ、嫌でも勝てるんで…

282.考えたら負け すぐ行動できる堀江貴文150の金言

22.人脈はわらしべ長者 自分で動き出すと面白い人との出会いが増える。止まらないで行動することの最初の報酬。面白い人と付き合っていると、さらに面白い人との出会いの機会が増えていく。 →これは自分が何者かになっている(ギブできるもの持っている)と…