2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

147.この世を仏教で生きる 大平光代 釈徹宗

自分が立派だと思ったらダメ 自分が正しいと思った瞬間から、見えなくなるものがあります。自分が正しいと思ったときから、ある偏りが生じます。 肝に命じます。

146.眠るが勝ち 南雲吉則

成功者というのは、精神面も含めて毎日絶好調で働ける人と言える。つまり、夜はゴールデンタイムに成長ホルモンを出し、朝は日の出の光を十分に浴びて、幸せホルモンを十二分に体内に分泌させると、エネルギッシュな身体と、プラス思考で仕事に打ち込めるの…

145.早起きは3億の徳 哀川翔

旅行に行くとみんな早起きするじゃん。俺達はこの世に旅行に来てるみたいなもんなんだから、早起きしないのはもったいない話だよ。 そもそも夜にしなきゃいけないことなんてまったくない。夜は飯食って酒飲むだけにすりゃいいんだ。それで終わり。 俺はいか…

144.だから、あなたも生き抜いて 大平光代

苦労している人や、闘っている人の生活や考えていること、苦しんでいることを知ることにより、社会的弱者、困っている人、弱い人にやさしくなれる。 もっとこういう本を読んでいきたい。

143.多動力 堀江貴文

苫米地氏とかぶってる部分が多い。本質をズバッと。という感じ。 メルマガとHIUという、自分の有料メディアやグループでは、僕にしか書けない堀江貴文の核となるものを残しておく。 本などはその僕の核からネタを引っ張ってくれば何冊でも作れると思う。 …

142.キングダム 原泰久

中国の歴史の勉強にもなる。 14. 求道者 人里離れただひたすら道を求め極めんとする者 21. 私は絶対に勝つ戦以外 興味はない。 王翦 予想ができたということは、対処ができるということじゃ 蒙驁

141.デイトレード オリバーペレス 

トレーダーの最強の兵器は平穏な精神状態である。228

140.私は株で200万ドル儲けた ニコラス・ ダーバス, 飯田恒夫

内部情報に明るい連中がお金を引き上げる時期に合わせて、カモたちの細々としたお金が入ってくる。カモたちは一番乗りで最も多額の投資をすることはあり得ず、一番あとに最も少額の投資をする。小口投資家の取引参加はあまりに遅すぎるうえ、その投資金額が…