2020-01-01から1年間の記事一覧

337.人生が変わる!最強のアウトプット術 成功する人はなぜアウトプットにこだわるのか 塚本亮

ところであなたはSNSでの反応を怖いと思っていませんか。発信したらよくない反応があるのではないか、否定されるのではないか、責められるのではないかなどと思い、ゆえにSNSではなかなか発信できないといったことがないでしょうか。 私はツイッター、…

336.「やりたいこと」が見つかる時間編集術 「4つの資産」と「2つの時間」を使って人生を変える 長倉顕太

・仕事は25分ごとに区切る。ポモドーロ・損するつもりで生きる・多くの人と逆の姿勢・ユニークな存在目指す・非生産的に生きる・テイクしまくっている・ギブ−テイク=チャンス・アンプロダクティブタイムを人生のメインに置く・人脈は最強の時短の手段・情報…

335.神・時間術 樺沢紫苑

・ストップウォッチを使ってタスクを管理する。・遊びのTODOリストをつくる。・夜の営みには癒やし効果がある。

334.僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義 佐俣 アンリ

クリリン効果 人間は場所でしか変われない成長する事業が優れた人格をつくる。その逆はない。

333.ゲコノミクス 巨大市場を開拓せよ! (日本経済新聞出版) 藤野英人

お酒は飲まなくても良い。

332.今すぐ本を出しなさい ビジネスを成長させる出版入門 水野俊哉

セミナー開いてみるのいいかも。一人しか来ないセミナー開いても誰にも知られない。黒歴史だけど。逆に一人しか参加しないセミナーに参加してみるとかいいかも。

331.MONEY 30歳で150億稼いだ私の思考法 ロブ・ムーア (著), 春川由香 (翻訳)

・良いときも悪いときも続かない・景気は循環する・不景気ほどチャンスがある サイクルはパターン化できない 永続的なバランスは存在しない 人間は羊の群れと同じ・人は状況が悪いときには実際よりも悪く考え、状況が良いときには実際よりも良く考えがちだ=…

330.人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略 迫 佑樹

・オンラインサロンなどの仕訳科目は研修費にしよう。・事業投資が一番効率良い、資産運用は守り。 私自身、純資産1億程度になり、資産運用、主に株式投資にシフトしていた。しかし、純資産2億程度までは守りに入らず事業投資を継続しよう。スッキリした。

329.反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 草薙龍瞬

ブッダが教える「反応するな、まず理解せよ」という態度をつらぬけたからのように思えるの 生きていれば、てごわく、厄介な相手にも、遭遇しますよね。 ただ、もしこちらが相手と同じ反応を返せば、相手との反応の応酬になってしまいます。 このとき問題は、…

328.お金の真理 与沢翼

・今回のような非常事態に、過去の古い手法や分野、考え方に固執すると生き残れないことが多い。・未来は必ずしも過去の延長線上にない。・変化をチャンスとするには、時にこれまでのやり方や慣習、文化、考え方を捨てて、ゼロベースで新しいことに挑戦する…

327.AV男優しみけんが教える うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する! しみけん

トイレは洋式化の一途をたどり、 日本人は「世界一イスに座っている民族」とも呼ばれ、寝るときは脚を伸ばしています。なかなか日常生活で下半身をストレッチする機会がありません。 そのため股関節や足首が硬くなり、うんこ座りができないという人も多く見…

326.会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方 渡部 清二

四季報は夏号(3集)が内容が大きく入れ替わり大事になる。自社株買いは企業の自信の現れ。政策や国策をしっかり見る。 ・株価サイクル減収増益で底を打ち、増収増益で続伸し、増収減益で天井をつけ、減収減益で続落する。 ・四季報はまずは3100、3200、3400…

325.僕らはSNSでものを買う 飯髙悠太

良いインフルエンサー=ツイート数が多いスモールストロングタイが重要 <UGCとは?>ユーザーが自分の意思で投稿したコンテンツであるUser Generated Contentsのことで、モノが売れない時代を切り開く鍵となる。 →口コミ、体験談が重要。