2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

107.黒本 高城剛

日本最大の嘘のひとつは、これまで何度も話してきましたがテレビであり、よく「テレビは大衆のものだ」と言われますが、実際には1%の人が99%の人をだますためにある装置なのです。 ですので、1%=基本的に大企業の一部が絶対であり、大企業が99%の人々…

106.白本参 高城剛

そこで僕からのオススメは、鈴木大拙の『An Introduction to Zen Buddhism』(Kindle版) そして、この人生を楽しむ方法は、トレーニングも何もなく(むしろ必要なく)、ただ、少しだけ自分で締め付けていたブレーキを緩めて、日々を楽しめばいいだけ…

105.白本弐 高城剛

お祭り好き」や「つながり」「仲間」に傾倒していると、このような癖がついてしまうので、要注意です。僕自身、あらゆる試みをしたと自負してますが、「走ってエンドルフィン、瞑想でセロトニン」。これが、最強だと思いますね。 そして相手の想像を遥かに超…

104.白本 高城剛

どの国でも、スキルはあってもつまらない人とは仕事したいと思わないでしょうから。あえて僕の基準点でお話ししますと、「Eメールで笑いが取れればOK」です。これは極めて簡単のようで、しかしある意味TOEICやIELTSが高得点でも難しいと思いま…

103.マネーの拳 1-2巻 三田紀房

まず守ることを考えるやつはいらね、腹をくくったやつだけがチャンスを掴める 2.商売は理詰めの世界、感情的に進めると良くない。

102.1億の壁を越えるビジネス思考 船が山哲

何かプロジェクに取り組んだり 、商品を作る時 、私たちは時間があればあるほど 、良いものが作れると錯覚してしまいます 。しかし 、真実は真逆です 。実は 、時間が短いほど 、納期が短いほど 、自分でも想像していなかったハイクオリティ ーのものを作り…

101.聖域 関東連合の金脈とVIPコネクション 柴田大輔

・雇われている以上、どんな仕事でも職を失うリスクは常にある。他人の都合で翻弄されるくらいなら、最初から自分がリスクを負って起業したほうがいい。 ・芸能界は村社会屈折した人格の人間が多い・GMO ダイヤルQ2から上場。インターQ・アダルトサイトに類…

100.内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

ゼネコン汚職事件 FBI初代長官フーバー 官邸が情報をリークして世論を操作することなんて日常茶飯事 ジャーナリズムといえども所詮は商業主義 確かに東大は多くの政治家や官僚、企業トップを排出してきたけど・・・ 政界汚職や企業犯罪で一番多くの逮捕者を…