2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

85.スマホで波乗り株投資法 下山敬三

両建てしてトレンドに乗る。 損切りはしない、反対売買で損失を固定する。 なかなか難しそう。スマホ関係なし。

84.インベスターZ 13巻-19巻

・13巻 オフィスにパソコンは不要。 1日6時間労働で十分。 5銘柄以下で集中投資。 ・15巻 「ルールは変わるかもしれない」と考えておくべき。 ビジネスの世界では「ゲームチェンジ」は頻繁に起こる。それが常識。 しかし大概の日本企業はそこで青ざめて棒立…

83.BtoBのためのマーケティングオートメーション 庭山一郎

果たしてしっかり使いこなして成果出してる人がどれくらいいるのだろうか。

82.資産はこの黄金株で増やしなさい!vol2 菅下清廣

暴騰する株は売る人が段々いなくなる。 2、3倍になると9割の人は売ってしまう。 そのため株価は2、3倍になると天井を打つ。 それでも下がらない株はそんな高値でも買う人がいる。 株価が安い株 小口の投資家がいっぱいもってる株は上がらない。 下値から2倍…

81.クラウドソーシングでビジネスはこう変わる 吉田浩一郎

オーデスク、イーランス、アップワーク クラウドソーシングは仕事版のグーグル みんなのお仕事相談所 マイチーム 持たざる経営が進む

80.金利を見れば投資はうまくいく

金利は炭鉱のカナリア 金利こそが誰よりも早く景気変動を察知する 長短金利差は景気の先行指標 景気が悪いと社債スプレッドが拡大する。 難解、また読む。

79.株とチャートでお金持ちになる 菅下清廣

三空に買いなし。 塩漬け株を持っていると運気が下がる。さっさと処分すべき。 相場とは待つこと。 波動?

78.初心者でもがっぽり儲かる大化け低位株投資法 紫垣英昭

極端なことを言えば 、仕込む銘柄さえ間違わなければ 、 「秋に買って翌年の春に売る 」という年 2回の売買だけでも大勝ちできます 。 「チャ ートブック 」を買う時期は 、 「秋に 1冊 、春に 1冊 」 。とにかくこのことを頭に入れておいてください 。私…