349.DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール ビル・パーキンス

人生はテレビゲームと違って、果てしなく高スコアを目指せばいいわけではない。にもかかわらず、そんなふうに生きている人は多い。

莫大な時間を費やして働いても、稼いだ金をすべて使わずに死んでしまえば、人生の貴重な時間を無駄に働いて過ごしたことになる。その時間を取り戻すすべはない。

 

100万ドルの資産を残して死んだら、それは100万ドルの経験をするチャンスを逃したということだ。それでは最適に生きたとはいえない。

 

とにかく早い段階で経験に投資すべきだ。そうすれば、年齢を重ねるほどに驚くほど多くのリターンが得られる。

 

日本人は死ぬ時が一番お金を持ってるらしいです。
生きてるときにこそ自分が一番楽しいことにお金を使うべきですよね。
余分に稼いでも時間、経験の無駄ということですよね。