15.ニューカルマ 新庄耕

仕事もせずいっきに読んでしまった。小説をほとんど読んだことなかったが、本当に面白い世界だ。


続きが気になる終わり方だが、小説というものはみんなこんな感じなのかな?
 
現代社会はこういう苦しみもあるんだな、と再認識。
社会のため、人のためになることとはなんなんだろうか。自分の仕事は社会のため、人のためになっているのか。なっていないとならないものなのか。
 
サプリメントは効果なし。
ネットの仕事も周りから見たらネットワークビジネスのように怪しく見られている可能性。
→コーポレートサイト含め説明の必要ありそう。
 
知らない世界まだまだ多いな。読書、映画、人と会うことによりもっと広げていきたい。