299.毎日をいい日にする! 「感謝」のコツ 植西 聰

ありがとうと言えば言うほど良い一日になる。
感謝することでその人自身が幸せになっていく。
自分を生かしてくれるものに対して、日々感謝する気持ちを持って生きていくことが大切。そんな感謝する心を持つことが、精神的により豊かなものにします。
思い通りにならないことこそ、本当に面白い。
人に感謝されることをすると、清々しい満足感が得られます。
善い事をして人間的に成長するのを、自ら楽しむ。
褒め上手な人は一日一日を良い日として暮らしていける人。
楽しい趣味を持っている人は、不満を溜め込むことはない。
新しいことにチャレンジして、マンネリを打破する。
体を動かしていると、気持ちが楽しくなっていく。
流れる水、開け締めする戸のように生きる。
積極的に体を動かし、好奇心旺盛に色々なことに興味を持って、チャレンジしていけば、楽しくイキイキと生きていける。