145.早起きは3億の徳 哀川翔

旅行に行くとみんな早起きするじゃん。俺達はこの世に旅行に来てるみたいなもんなんだから、早起きしないのはもったいない話だよ。

 

そもそも夜にしなきゃいけないことなんてまったくない。夜は飯食って酒飲むだけにすりゃいいんだ。それで終わり。

 

俺はいかに疲れてバタって寝るかっていうのがテーマ。飯食いながら力尽きて、椅子から落っこちたこと、何回もあるよ。みんなそれくらい疲れないから、夜寝られないんだよ。

 

人間は熱くならないと駄目よ。本気で熱くなることによってしか手に入らない物があるし。

 

子供を両手でひとりずつ抱いていたら、腕の筋肉がパンパンになった。わざわざ時間と金を使ってジムに行かなくても、活発に日常を過ごし、自分の役割を見つけてよく動くうちに、自然と身体は鍛えられる。